ヒロユキおじさんの魅力

こんにちは🙇🏻 梅雨入り坊やが梅雨告げたはずなんですけど今日は晴れて暑くて汗がすごいです。黒いTシャツ着たことを後悔しました。脇が大惨事ですよ。

 

今回はヒロユキおじさんの話です

私が一番に星野源さんを好きになったきっかけは、金曜ナイトドラマ枠で放送されていた「11人のいる!」というドラマの主人公一男のおじさん役で出演されていたからです。名前はヒロユキおじさん…じゃなくて 真田ヒロユキ です。みんなからヒロユキおじさんと呼ばれているので真田ヒロユキという名前は浸透してない感じです私的に、、。

まず最初に 11人もいる!の超簡単なあらすじを知らない方の為に…このドラマは貧乏な大家族のお話です。子供は8人います、一番下の弟の才悟(加藤清史郎)だけ他の兄弟と血が繋がっていません。その才悟が、7人の子供を産んで交通事故で亡くなってしまった前のお母さん(広末涼子)の姿、まあ幽霊が見えるのです。不思議。みんなそれぞれの悩みを抱えていて家族で右往左往しながら解決していく感じです。夜中の放送なのでちょっとエッチな感じと笑い要素が合わさってめちゃめちゃ面白いです!って感じなんですが…こんな説明でついてこれてますか?絶対わかりませんよね、とにかくTSUTAYA行ってください。

おじさんの話に戻ります。

ヒロユキおじさんは、見た目からして出来損ない感がすごい(笑)ゴシップ記事が好きで蕎麦アレルギーです。ベビー用品の会社に就職するも、会社がうまくいかず追い討ちをかけるように社長が金を持ち逃げして困ったおじさんは自殺を図ってしまうという。THE不幸!な役です、、でも面白いんですよね話し方や行動もう全部が!

 f:id:tearaiugai:20160610130443j:image

↑基本こんな顔です。もう面白くないですか??

ヒロユキおじさんの不幸は山ほどあります。新しい会社の面接に行くも面接官が以前勤めていた会社の社長だったり、ため息するたびに100円払わされたり、むしゃくしゃして一男の三角関係の話を妹に話してしまったり、兄の義理の父親と一緒の部屋で生活していたり、就職が決まらず一男のバイト先のガソリンスタンドで働きます、おじさんが帰ってくると花が萎れます、拾えば拾うほどいろんな話があるんですよ。

 エンディング家族のうたを歌うのはヒロユキおじさんです。優しい声で結構いい歌なんです。

 

最後にどうでも良いのですが、私が一番好きなシーンは一男のバイト先(ガソリンスタンド)で働くことになるんですがヒロユキおじさんは「いらっしゃいませ!」が言えないんです。「しゃしゃせー!(いらっしゃいませ)」ってなるんです。「もっとお腹から声出して」とか色々言われるんですけどおじさんは反抗して「車の中のお客さんには聞こえないんでしょ?だったらマロングラッセでもいい?僕は死にましぇんでもいい?」って言っちゃうんですよ、、、お客さんが来たら走って行ってあの101回目のプロポーズの名シーンをやります。「僕は死にましぇんっせぇー!」やっぱりという感じです(笑)一男に「良い訳ないでしょ、このばかちんが!」って言われムスッとするおじさん。このシーンは何回見ても安定の面白さです。とにかくTSUTAYAへ行ってください

 

11人もいる!の面白さが少しでもわかっていただけたら嬉しいです。